2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)

令和今日で丸一年か。

4月29日(水)

去年の今頃はスーパーゴールデンウィークでしたね。今年は普通に暦通りの休みなので明日明後日仕事です。 唯ちゃんの平成最後の投げキッスから一年経ったのかあ…

4月28日(火)

来週緊急事態宣言の期日だけど、この体たらくで解除したら確実に感染爆発起こすので2週間は延長されそう。

4月27日(月)

ロマンシング・佐賀。

4月26日(日)

頑張ってとかじゃなくて普通にステイホームになる。

4月25日(土)

推し武道は普通に見てももちろん面白いけどニコ生一挙でコメ付きで見るとやっぱ違った面白さがありますね。 てかコールの部分の統一性凄すぎるww

4月24日(金)

最近春とは思えないくらい寒かったのですが今日はわりと暖かかったです。

4月23日(木)

今日から小倉唯ちゃんの中止になったライブツアーのグッズ通販の開始だったんですが、サイトが混み過ぎて全然繋がらなかったのよ!! まあ4時間くらい経ってようやく買えたんですがね。 来るのが楽しみです!!

4月22日(水)

ひだまりスケッチ最新巻見てから他の巻数読み返してたらひだまりスケッチブームが到来してきたのでアニメも見たくなってきた。 円盤持って無いし今更買うのも大変そうだから配信サイトで見ようかな。

4月21日(火)

緊急事態宣言から2週間経ってこの体たらくですからもう今年中の終息は無理だな!!

4月20日(月)

月曜日ジャンプもアニメも無いとけっこう時間あるな。

4月19日(日)

ひだまりスケッチ最新10巻読み終えました。 紗英さんヒロさんの出番が少ないのは仕方がないんですが、最上級生になったゆのっちとみやちゃんと二年組のりちゃんなずなちゃんと新一年のフェス太さんのバランスがけっこう好きです。 今巻のハイライトは真美ち…

4月18日(土)

タイヤ交換しました。また今年もワイパー取り換えるの忘れたべや。

4月17日(金)

毎日ご飯が食べられるだけ幸せなのでは?

4月16日(木)

声優の藤原啓治さんがお亡くなりになりましたね。 以前休業もされていたけど復帰されたからまだまだあと最低20年は現役でいてくれるものだとばかり。 代表作はクレヨンしんちゃんのひろしだから声優に詳しくない人でも知られていると思います。 本当に素晴ら…

4月15日(水)

この前売ってなかった推し武道のサントラをネットでポチってコンビニで受け取ってきました。 このご時世ですから宅配の人に届けてもらうのも忍びない気がしますしこっちの方が自分の都合のいい時間に行けるから今度からコンビニ受け取りできるやつはそうしよ…

4月14日(火)

ipadはロマサガRS専用機になっています。

4月13日(月)

今期アニメ見るもんあんまり無いなあ。 SAOもコロナの影響で延期になったし。 一応オサレ大戦は見てます。

4月12日(日)

ガソリンも灯油もだいぶ安くなったね。 灯油は今シーズンラスト補給だと思う。

4月11日(土)

マギレコの円盤とか漫画とか買いに行きました。 精神の安定に必要だからこれは不要不急の外出じゃないよ・・・ まあこれであとひと月は外出すること無いですけどね。

4月10日(金)

近所のドラッグストアがマスクとアルコール消毒液の販売を開店時じゃなくしたみたいです。 朝早くから並べない人もいるからのこれはいいこと。

4月9日(木)

最近雪降って寒いしタイヤ交換まだいいや。

4月8日(水)

ほうジャンプが発売延期ですか。 アニメも軒並み延期だし中の人の生配信も考慮されての中止になってきたね。 まあこれを機にみんな休むのに慣れようよ。

4月7日(火)

遂に緊急事態宣言が発令されましたね。 是非はともかくこれで国民の意識が変わるといいですね。

4月6日(月)

ワートリの最新話が最高だったので確かな満足。 修は自分の弱さを知っているからこそ強いですね。

4月5日(日)

なんかめっちゃ寝てて起きたの昼過ぎでした。 土日は引きこもって一歩も外出なかったんですがまだまだ引きこもれますね。 食べ物さえあれば2週間とか余裕だろこれ。

4月4日(土)

昨今のコロナ情勢のせいで遂に小倉唯ちゃんのライブツアーも中止になりました。 まあ覚悟はしていたけどやっぱり辛れぇわ。 でも何か起こってからでは遅いですからね苦渋の決断だったと思います。 ライブグッズは通販で販売するそうなのでそれを購入して安心…

4月3日(金)

明日明後日は引きこもるか。ハヤシライスソース作るぜ。

4月2日(木)

マギアレコードのアイドル企画カミハ☆マギカが凄い盛り上がってる感じがする。 界隈でファンアートがめっちゃ増えてる。 そしてやちよさんとれんぱすがガチ勢描写されてて笑う。

4月1日(水)

杉田智和本当に独立して会社作ったの? エイプリルフールネタかと思ったべやwww